2014518(日)

冷やし中華始まりました^^by夜来香さま。


冷やし中華始まりました^^by夜来香さま。

ついにこの季節がやってまいりました!!

GW明けの5月7日に夜来香さまで冷やし中華&チャーシュー冷麺の提供が始まりましたよ^^

やはりですね~・・・GWが近付くとなんかソワソワしだすんですよね(笑)。

メイン画像はチャーシュー冷麺(860円)!!

画像

もう皆さんご存じのとおりです^^

スープで温めたトロトロチャーシューにはピリ辛濃厚甘味噌ダレ、冷水で晒されたシャッキリ麺には酸味の効いたタレでこの両方のタレを絡めて麺とチャーシューを一緒に頂くと・・・

画像

はぁ~・・・たまらん!!

一口食べるごとに複雑に混ざり合う旨み・・・これは言葉では例えることが出来ません(汗)。

ホント快楽ですね^^

無我夢中で喰らいついて、気が付くとこちらのデザートだけが残っております。

画像


そして昨年から登場した冷やし中華(860円)(大盛り+100円)がこちら。

画像

こちらはですね~

マスター泣かせのメニューです(汗)。

だって具材の種類がハンパないですから・・・

チャーシュー・キクラゲ・錦糸卵・味付きメンマ・キュウリ・トマト・ナルト・水菜・ハム・エビ・・・10種類ですか(汗)。

画像

こちらはゴマだれor醤油だれと選択できます!

私はゴマダレで^^

はぁ~こちらもたまらん!!

紅一点エビちゃんは・・・

画像

女房のお口へ(汗)。


さて日を改めセットメニューや冷麺関係の誘惑を断ち切って、ようやくランチを頂きましたよ^^

画像

勿論、Cランチ(千円)で!

第一回選択希望選手  中華の定番  エビチリ

第二回選択希望選手  未知の世界  鶏肉と春雨の煮込み

自由枠として ライスお代わり自由^^・スープ・水餃子・サラダ・漬物!


それがこちら。

画像

うわマジですか・・・何ですかこのボリューム!!

鶏肉と春雨の煮込み・・・大盛りになってますよね(汗)。

画像

では。

画像

う~んそう来ましたか・・・鳥の胸肉はですね~繊維に逆らってカットしてますので、メチャらか^^

そして中華スープをほど良く吸収した春雨が塩コショウでアッサリ&サッパリに仕上げられアクセントに小松菜のシャリシャリ感・・・流石、みですね。

そしてエビチリは。

画像

このっぽさ・・・たまりませんな~

このエビチリはケチャップがベースですが、コッテリしたピリ辛ソースがなんとも食欲をそそります!

勿論、ライスに乗せて・・・

画像

・・・ライスお代わり・・・

このソースを残してなるものか!!

と多分これを頂いた方は皆、同じことを考えていると思われます^^

水餃子は。

画像

こちらもピリ辛の醤油ベースのタレでサッパリと^^

はぁ~美味しかった!!

しかしここで私は自分が犯した重大なミスに気が付きました。

+100円で料理一品大盛りに出来たことを完食してから気が付いたのです・・・ああ、一生の不覚!

次回はこの反省を生かしたいと思います^^

御馳走様でした!






 コメント(10件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。



戻る