20081214(日)

寒い時には


寒い時には

やっぱり鍋焼きうどんですよね。

これは福家さまのものですが私は滅多にうどん屋さんには入らないのですが、ここは別です。

何が別かって、格別なんです。

あの歯ごたえやのど越しが。

しかし土鍋の力は素晴らしいです。

最後までアツアツで心も体もしっかりと温めてくれました。

またお邪魔しますね。



20081213(土)

凹みました。

凹みました。

画像が悪くてよくわからないと思いますが、魚誠さまの刺身の盛り合わせでございます。

毎年、大晦日はここの5千円の刺身の盛り合わせを注文して幸せなひと時を過ごすのが恒例なんですが、昨日、魚誠さまにお邪魔して予約しに行ったら・・・奥様が「お客さん、いつも来てくれるのに、ちょっと遅かったね。」と刺身の盛り合わせ12月9日で予約終了しました。の即席看板みたいなものを出されてしまって。

昨日はずっと凹んでました。

以前までは電話で予約できたのですが、昨年からお店にお邪魔して予約しないとダメになったんでなかなか行けなくて・・・

どなたか魚誠さまと同じくらいの料金で刺身の盛り合わせを作ってくれるお店知りませんか?

今年一番の不覚です。





<<
>>

戻る