2014920(土)

手描きのプレゼン


手描きのプレゼン

おはようございます。T-meisの本間です。
いつも私のブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日は現在ご相談を頂いている
店舗リフォームのご提案プランを作成しました。

今までほとんど、というか、全くやっていなかった手描きのプレゼン。
でも最近、時間が許す限り、手描きしてみようかな~と思っています。

というのも、たまたま開業する前に
プランニングのお仕事を頂いたのですが、開業前という事もあり、
CADもプレゼンソフトもなにも用意していなくて、
どうしようかと悩んだ末に、手描きすることに。。。

でも、手描きのプレゼンを作るには道具は何が必要なんだ?!?!
色鉛筆?絵の具?用紙は?
そもそも図面を書くためのドラフターもなければ、
製図板やT定規すらない!どうしよ~(@Д@;

いかにパソコンに頼っていたのかがよーくわかりました(;´Д`)ノ

パソコンでは数時間、早い時は数分で
仕上がっていたプレゼンボードが、
手描きとなるとその何倍も時間がかかりました。

でも仕上がってみると。。。
すごい温かい感じがして、なんとなく雰囲気もいいんですね~。

昨日は平面図に色を付ける作業をしました。

画像

手描きパースを本業とされている方々の作品を見ても
自分はまだまだ足元にも及ばない程度のものですが、
少しでもお客様に温かみや雰囲気が伝わればいいな~と
思っています。

ただ、今は完全な自己満足の世界。
もう少し勉強して、自分以外の人にも喜んでもらえるように
なりたいな☆






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西5条南41丁目1-10
TEL0155-29-4411
営業09:00 - 18:00
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
80,958hit
今日:8
昨日:327


戻る