hiromiの独り言(24)


202069(火)

新事務所 お引越し完了しました


画像

新しい事務所に引っ越しました。
片付けもだいぶ終わり、お客様や業者様をお招き出来るようになりました(*^-^*)といいましても、普段使用しないセミナールームには荷物がたくさんっ(汗)さて、どうしましょう…(笑)

画像

画像

画像

家具を置くとまた建物の印象が変わりますね。
一気にオフィスっぽくなりました~。



2020511(月)

新事務所の進捗状況


新事務所の進捗状況

3月に着工した、ティーメイス新事務所&ユーミッテ様新事業所施設の建築工事も業者さん、職人さんのご協力でここまで出来上がりました。将来、太陽光パネルをのせたいので一部片流れの外観です。

画像
こちら2階のティーメイスの事務所です。片流れの形状を活かして、吹上天井にしました。とても開放的です。梁にハンモック付けたくなります…(笑)

画像
大工工事が終わり、クロス屋さんが入っています。クロスパテ処理中です。

画像
打合せ室には、大きな本棚を造って頂きました。カタログや、サンプル帳など早く並べたいです( *´艸`)この計画が出た時は、まだ先のように思っていましたが何だかあっという間でした。現在、他の設計事務所さんとシェアして使わせて頂いている事務所ですが今月末に引っ越しなので、今月いっぱいでお別れとなってしまうのが少し寂しいです。。。(/_;)しかしながら、新しい事務所でお仕事出来るのがとても楽しみなので明るい気持ちを持って、引っ越し準備進めていきたいと思います。

1階のデイサービス事業所ユーミッテさんのHP外部リンクも公開されたそうなのでどうぞご覧ください☆



2020313(金)

平屋の住宅、まもなくお引渡しです


画像
帯広市で建築中の平屋のお家ももうすぐ完成を迎えます。今日は網戸取付やカーテン取付工事、気密測定など行われました。ゆとりのある使い勝手の良さそうな平屋住宅になったかと思います。なんといっても収納がたくさんあります!

画像
洗面脱衣室に造作した収納キャビネット。タオルなどしまいます。天板にアイロン台を載せてアイロンがけも出来ます。この収納とは別に、洗剤などのストック品をしまっておける収納もあるんです♪

画像
こちらはウォークインクローゼットに設けた既製品の収納棚。洗面脱衣室~ウォークインクローゼット~寝室と繋がっていて洗濯物を洗面所で干して、畳んだものをすぐに横のクローゼットにしまうことが出来ます♪この動線、すごく家事がラクなんです(^^)/寝室から真っ直ぐ洗面所に行けるのも嬉しいポイント。
今回こちらのご住宅の見学会は行わないのですが、施工例写真を更新致しますのでご覧頂けたら嬉しいです。



20191219(木)

素敵な薪ストーブ生活


画像
昨日は社長と上士幌、芽室、新得で終日外出の日でした。
上士幌は店舗の仕様の打合せ&現場確認。
芽室は現在建築中のご住宅で使う部材の塗装の確認。
タモの集成材を、パナソニックの内装材オーク色に
合わせて塗装してくれています。とてもキレイな仕上がりです。

新得は年末のご挨拶にお客様宅へお伺いしてきました。

画像
今年7月にお引き渡しさせて頂きましたT様邸では
軒下にたくさん薪が置かれていました。
横にあるソリがかわいい…♡

画像
以前のご住宅でも薪ストーブを使われていたT様ご家族。
今回新築の際に新しい薪ストーブを設置しました。
ゆらゆら揺れる炎に癒されます。そして暖かい。
まだ冬に入って間もなくこれからが冬本番ですが、
以前のご住宅よりも薪の量が結構減っていますよ~
というお話が聞けてホッとしています。
2部屋続きの子供部屋には、手作りの家具が置いてあり
可愛くって素敵でとても幸せな気持ちになりました。
飾られている雑貨や見せる収納も素敵でした(*^-^*)

T様邸施工例外部リンク



2019116(水)

現場が進んでいます


11月に入ってから一気に冷え込んできたように思えます。
今日も風邪が強くて寒い寒い。主暖房を使われている方も多いのではないでしょうか。我が家は、まだ何とかエアコンで過ごしていますが来週位から主暖房に切り替えようと思っています。

さて、ティーメイスでは只今新築3棟、改修1件が進んでいまして寒い中、職人さんや現場監督の小西くんが毎日頑張ってくれています。新築1棟は、もうすぐ完成で来週お引渡しとなります。あとの2棟は建込み中と基礎工事中で来春完成予定です。

画像

塗り壁の仕上げは、落ち着きのある淡いベージュ色に仕上がる予定です。
いよいよ来週お引渡し。雪が降る前にお引渡し出来そうで良かったです。

画像

画像

画像

市内で建築中の平屋住宅は建込みが進んでいます。屋根の野地合板も張られ「家」の形状がわかって来ました。冬を越して来春完成の予定です!



画像

ハローウィンが終わったタイミングでクリスマスツリーを出しました。
なんだか一気に冬に近付いた気分。嬉しいような、冬よまだ来ないでというような複雑な気持ち(笑)ツリーを出して大喜びの息子は早速サンタさんにお手紙を書いていました。



<<
>>




 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西5条南41丁目1-10
TEL0155-29-4411
営業09:00 - 18:00
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
43,721hit
今日:16
昨日:24


戻る