hiromiの独り言(14)


201928(金)

インテリアコーディネーター三宅利佳さんが帯広にやってきた!


インテリアコーディネーター三宅利佳さんが帯広にやってきた!

少々興奮気味です。
といいますのも、憧れの一人でもありますフリーランスのインテリアコーディネーターとして全国でご活躍のjay blue 三宅利佳さんが、帯広インテリアコーディネーター主催のセミナーを行いにこの十勝・帯広へ来てくださったからです!

数年前、何気なく検索してヒットして辿り着いた三宅さんのHP。
こんなにも素敵な空間をご提案出来るのかと衝撃を受けました。
どのお部屋もとても魅力的で同じものがひとつともない。
そして、ブログがとても面白くてほぼ毎日更新してらっしゃいます。
最近では、こういったセミナー講師のご依頼も増えて全国に飛び回っているそうです。

今回のセミナーでは、
「インテリアコーディネーターの仕事術
~フリーランスで15年、三宅利佳が続けてきた たった30の法則~」
という題で、三宅さんが仕事をする上での法則のお話をしてくださいました。
30の法則…という時点で素晴らしい。
セミナーの冒頭で、写真は自由にとっていいです、SNSやブログにも載せてOKです~となんて気さくにお話してくださり。
お言葉に甘えてパシャパシャ撮っちゃいました(笑)

今回HPやブログのお話もあるということで楽しみにしていましたが、三宅さんは、フリーランスになってまず最初にHPをご自身で作られたそうです。
そして、ブログを書き続け、ほぼ100%ブログからの集客でお仕事をしているそうです。
帯広では地元の新聞社や、無料情報誌に広告を出したりすることにまだ馴染みがありますが、札幌ではほとんど新聞に広告を出す会社はおらず、HPに力を入れ宣伝していると別のセミナーで聞いたことがあります。
やはり、ネット社会化が進んでいるのですね。

30の法則の中にも
・ブログを必ず書く
・発信すること
・続けること
・楽しむこと

などありましたが、やはりコツコツとブログは続けていく事が大切なんだなと感じました。
ティーメイスにもせっかく作ったHPがあるのですから、毎日は難しくともコツコツと見てくださる方のためになる情報を更新していけたらなと思っております。
この30の法則の全てがすぐに実践出来るわけではありませんが、どれも参考になるものばかりでしたので何か一つでも多く取り入れ、お客様にご提供出来れば良いなと思いました。

三宅利佳さん、想像通りのとても素敵な方でした。
今回主催してくださった帯広インテリアコーディネータークラブ様にも感謝です。
ちなみに社長もコーディネータークラブに属しております☆

画像
三宅利佳さんとツーショット♡

画像
サイン、かわいい♡

持って行った三宅利佳さんのインテリアファースト本に図々しくもサインと写真をお願い。
快くお受けくださいました♡ ありがとうございます。

三宅利佳さんのHPはこちら外部リンク
素敵なインテリアコーディネート例や、インテリア情報が満載です。
是非ご参考にどうぞ。



20181210(月)

お引渡しとアロマ講座


お引渡しとアロマ講座

先週、年内最後のお引渡しをさせて頂きました。
2世帯のご住宅です。
弊社にご来社頂き、プラン作りから始まって約1年。
ですが、なんだかあっという間の1年に感じます。
1階と2階とで少しインテリアのテイストが違って素敵です。
お引渡しの日、近くにお住まいの親戚の方々もいらしていて
とっても賑やかで、住宅も喜んでいるように見えました。
これから、クリスマス、お正月と行事も続きますし、
また寒さも厳しくなってきたので、
お引渡しが出来て本当に良かったです。
子世帯のご夫婦のお子さんはまだ赤ちゃん。
この住宅ですくすく成長していってくれたら嬉しいです(^^)
また後ほど施工例で紹介致しますので是非ご覧ください。

画像

先週土曜日、久しぶりに弊社のショールームで
リンデンフラワーさんのアロマテラピーの講座が行われました。
弊社の都合や、リンデンフラワーさんの都合で
3ヶ月ほどお休みしていましいた。

画像

久しぶりの講座には6名様が参加(*^-^*)
和気あいあいの雰囲気で講座は進んでいました。
今回は、アロマミツロウクリームと
リップクリームの2つを作りました。
乾燥の季節にピッタリ。
ミツロウクリーム、リップクリームどちらにも
自分好みのお好きな精油をブレンドし香りづけしてました。
柑橘の爽やかな香りやお花の甘い香りなど
ショールームはいい香りに包まれました♪
リンデンフラワーの荒谷先生の講座は
冬季はお休みし、また4月から開催致しますので
アロマにご興味のある方は是非参加してみてください☆



20181116(金)

大工さん紹介と現場案内


画像

昨日、お施主様に大工さんの紹介と
現場の様子をご覧頂きました。
お忙しいご主人はなかなか現場に来ることが出来ず
基礎からここまで進んでいることに感動してました。
部屋の大きさもなんとなくわかり
イメージがわいてきたようで、
早速新しく買う予定の家具などを
見に行くとおっしゃっていました(*^-^*)

将来にゃんこを飼いたい!という夢があって
図面上にはありませんでしたが大工さんの粋なはからいで
吹抜けににゃんこのお昼寝スペースを作ることに!

こちらのご住宅も、お施主様のご厚意で1月中旬に
公開させて頂く予定です。
勾配天井の吹抜けのある、可愛らしいご住宅です。
どうぞお楽しみに!



20181018(木)

オーダークッション納品


日に日に寒さが増してきていますね。
帯広でも初霜を観測したそうです。
山の方でも初雪が観測されたりと、
冬はすぐそこまで来ていますね(><;)

先ほどお客様のお家に
オーダークッションを納品させて頂きました。
昨年建築してくださったOB様のK様邸です。

画像

クッションの生地をご提案させて頂きました。

画像

カーテンの生地でクッションを作ります。
K様邸には、白樺細工の雑貨が飾られています。
そんな白樺の模様に似た生地があり、
K様邸のインテリアにも合うかなと思い、
こちらの生地をチョイス。
裏側には薄いベージュの生地を選びました。
もう1つのクッションは写真ではわかりにくいですが
K様がネイビーがお好きということで、
ネイビーとブラウンが混ざった生地を選びました。
K様も喜んでくださって一安心。
素敵な家具に囲まれて、
クッションも喜んでいることと思います(^^)

K様、ありがとうございました。



2018925(火)

オーダークッション


オーダークッション

昨年、建築してくださったお客様に
オーダークッションのご依頼を頂きました♡♡
お家のイメージに合わせて生地を選んでみました。
納品が楽しみです♪

お部屋のイメージ、インテリアを変えるのに、
クッションはお手軽なアイテムなので
オーダークッションに限らず
季節の変わり目などに変えてみてはいかがでしょうか?

自分のお気に入りや好きな物に囲まれた暮らしは
心を豊かにしてくれると思います(*´ω`)



<<
>>




 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西3条南32丁目24-22
TEL0155-29-4411
営業08:30 - 18:30
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
31,090hit
今日:3
昨日:8


戻る