ショールーム meis room(5)


20201111(水)

ティーメイス事務所のご紹介


ティーメイスの事務所内をご紹介致します。

■事務所内
画像

■打合せルーム
画像
お客様とご住宅の打ち合わせをカタログを確認しながら行います。

画像
新規のお客様にティーメイスの住宅の特徴をご説明させて頂いています。

画像
ティーメイスの住宅の工法を模型でご確認頂けます。

画像
パネルでも工法をご確認頂けます。

■セミナールーム
画像
このセミナールームではインテリアに関する
ワークショップなども行いたいと思っています。
少人数から定員最大15名ほどでお使い頂く事が出来ます。
お申込み頂ければ、どなた様でも使って頂けます。

■インテリアルーム
画像
無垢の床材や、タイル、ウッドブラインドなど
ティーメイス仕様のインテリアをご覧頂けます。

■セミナールームご利用についてのご案内
セミナーや習い事、サークル的な事で場所が必要な方は、是非お使いください。少人数から最大15名様位まで座ることが出来ます。駐車場もございます。店内で出来る事・出来ない事があると思いますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

【使用料】30分…500円 (11~3月は暖房費+100円)

お問合せ
TEL:0155-29-4411
E-mail:info[at]t-meis.jp ([at]の部分を@に置き換えてください)



2018416(月)

リンデンフラワーさんのワークショップ


リンデンフラワーさんのワークショップ

毎月第2土曜日に開催しています、リンデンフラワーさんのワークショップが14日に自社ショールームのmeis roomで行われました。
今回は、桜の香りのミストと、アロマリードディフューザーを作りました。先生が用意してくださった桜ミストをお試しでシュッとひと吹きすると、ショールームに桜の香り(桜餅の香り?)がフワ~っと広がりました♡

画像

アロマリードディフューザーの香りを調合中のみなさん。精油の数がたくさんあるので迷われてしまう場合は、先生が見本で作ってきてくれる香りを選んでその精油を調合します。

毎月来てくださる方も最近では増えて来ました(^^)新規のお客様も、香りに興味があって参加してくださっているようです。

来月は、5月12日(土)の予定です。
また近くなりましたらご案内致します☆



2018313(火)

リンデンフラワーさんのワークショップ


リンデンフラワーさんのワークショップ

毎月第2土曜日に開催しています、リンデンフラワーさんのワークショップが10日に自社ショールームのmeis roomで行われました。ピンクの外観が目印です♪

画像

今回は、アロマ洗顔フォームと化粧水を作りました。洗顔フォームって作れちゃうんですね(笑)6名のご参加でした。毎月ご参加してくださる方も増えてきて嬉しいです(^^)♪

画像

こちらは、洗顔フォームと化粧水を作る時に使う「ハーブチンキ」という液体。ハーブチンキとは、ドライハーブをウォッカなどのアルコール類に浸すことで植物に含まれている成分を溶出したものです。漬けこんだハーブによって様々な効能があり、 主に化粧水、飲用、入浴剤、うがい薬として使うそうです。 漬けこむハーブによって、全然違う色の液体になりますね。

みなさん、お好みの香りを選んで作っていました。
来月は、4月14日(土)の予定です。
また近くなりましたらご案内致します☆



20171113(月)

リンデンフラワーさんワークショップ


先月から、自社のショールームを利用して頂き、アロマのワークショップを開催しています。開催は毎月第2土曜日です。

11日、第2回目のワークショップが行われました。先生は、アロマトータルコーディネート リンデンフラワー代表の荒谷先生です。今回は、アロマリップクリームorリップバームとアロマ抗菌殺菌スプレーの2種類の製作でした。

画像

画像

前回参加してくださった方、新規で参加してくださった方、今回は4名様のご参加で、和気あいあいという感じで行われていました♪この時間、ショールームにはいい香りが広がります~♡私にとっても癒しの時間です~( *´艸`)

画像

アロマ殺菌抗菌スプレーには、7種類の精油を使っていました。(写真には8本写ってますけど7種類です)それぞれの精油に、抗菌・殺菌・消毒等の作用があるそうです。自然のものなので、安心して使えます。苦手な香りがあったら省くことも出来ますし、自分好みのブレンドに出来ます。今回も私も作らせて頂きました(笑)が、私はトイレに使用することにしました。その他、お部屋や車など様々な場所で使えそうです。

リップクリームも自分の好みの精油を選んでブレンドして作ります。乾燥しがちなこの季節にピッタリのアロマクラフトですね。しっかり潤っていい香りもして、気分も上がります♡

香りは目には見えないものですが、アロマは心地よい空間づくりに取り入れられる アイテムのひとつなんじゃないかなと思います。自分好みのインテリアと、自分好みのいい香り。様々な視点で心地よい空間をご提案していけたらいいなぁと改めて思いました。

来月のアロマワークショップは、12月9日(土)の予定です。クリスマスにちなんで、アロマキャンドルなど作るそうですよ♪また詳細が決まりましたらご案内致します☆



20171016(月)

ショールーム、ご活用頂いています


今週も始まりました!日々寒くなってきて、なかなか布団から出られません(笑)

さて、先週の土曜日、ティーメイスのショールームにてとある講座が開かれました。夏に開催した自社イベントでワークショップをしてくださったアロマトータルコーディネート リンデンフラワー代表の荒谷さんによる講座です。自社ショールームを活用してくださるということで、アロマの講座を月1度(第2土曜日)に開催します。その第1回目が14日でした♪

画像

今回は、
・アロマふわふわボディクリーム
・柚子の入浴剤
の2つを作りました。私も、ショールーム管理人という事で同席させて頂き、ちゃっかり作っちゃいました(笑)理科の実験みたい!自分で、ボディクリーム(ハンドクリーム)を作るなんて考えたこともなかったのでとても不思議な感覚でした。先生が用意してくださった材料を混ぜて、好きな香りの精油を足して完成です。市販のハンドクリームだと、微妙にこの香りじゃないんだよなぁ…と思いつつ妥協して買ったりしてしまうのですが、自分好みの香りで作れて、しかもベタベタせず手に馴染むハンドクリーム♡嬉しかったです(*´ω`)何よりも手作りというのが愛着も沸いていいですよね☆
来月はまた違うものを作るみたいです。ティーメイスのHPでも、講座のご案内をしたいと思いますのでお楽しみに!

画像

ということで、ティーメイスショールームの打ち合わせスペースをお貸ししています。8名様位までなら講座やワークショップ、会議などにお使い頂けます。ご利用料金はまだ定めていませんが、後日改めてご案内させて頂きます。場所の見学、お問合せなどお気軽にどうぞ。



<<
>>




 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西5条南41丁目1-10
TEL0155-29-4411
営業09:00 - 18:00
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
81,161hit
今日:31
昨日:48


戻る