20181127(火)

新築施工例 家族の成長をみまもる家


新築施工例 家族の成長をみまもる家

【リビング】
子育て世代のご夫婦が建てられた2階建て住宅です。随所にお施主様のこだわりが取り入れています。リビングは、10帖ほどの大きさですが天井高さが3.2mあるのでとっても開放的。オープン階段も広さのポイントです。

「リビングはいつもスッキリとしておきたい」そんなご要望から、あえてリビングと和室を分けています。お子さんのおもちゃなどは和室に置く予定です。しかしながら和室でお昼寝しているお子さんなどの様子を伺えるよう壁の間に内窓を入れ、空間の繋がりを持たせています。

画像

【キッチン】
キッチンからは、和室とリビングどちらも見えるので和室で遊んでいるお子さんの様子や、リビングで団らんしている ご主人とお子さんの様子を見ながら家事が出来ます。キッチンは人気のアイランド型。ぐるぐるまわれる回遊式で、キッチン後ろには食器棚、外壁側には食品庫と収納を設け収納重視の使い勝手の良いキッチンとなりました。

画像

【和室】
お施主様の好きなお色のグリーンのドアを取り入れたちょっとユニークな和室です。窓に取付けたロールスクリーンは調光ロールスクリーンです。前後に配置されたボーダー柄のスクリーンを上下に操作することで自由に光量が調整出来ます。

画像

【玄関】
玄関はコンクリート土間に目地を入れたデザイン。素朴な感じがいいですね。土間は床暖房になっていて、濡れた靴でも朝にはポカポカ。

画像

【玄関ホール】
玄関からすぐに「ただいまー!」の声が届きます。玄関ホール正面には和室への入口と、階段があります。2本の柱の右側にトイレがあります。

画像

【トイレ】
こちらもお施主様のお好きなグリーンを取り入れました。造作手洗いカウンターとも相性抜群。なんだか美味しそうな色の組み合わせです(笑)トイレはパナソニック社のアラウーノSⅡを採用しています。

画像

【洗面脱衣室】
今回見学会でもご好評だった物干しサンルーム。洗面脱衣室の横に配置され、リビングからも見えないのが嬉しいポイント。小さいタンスや引出しなど置くスペースがあるのでご家族の着替えなどしまうことが出来ます。

画像

【寝室】
寝室は小上り仕様に。そのままマットレスや布団を敷いて頂きます。アパートにお住まいの時もベッドは使用しておらず小上りが欲しいというお施主様のご要望でお造りしました。シングル布団3枚分くらいの大きさです。お子様が小さいうちは、落下防止で壁に寄せることも出来ます。

画像

【子供部屋】
将来間仕切り壁を造れば、4.5帖の洋室と1.5帖のクローゼットを2つ設けることが出来ます。今は広々プレイルームに。室内用ジャングルジムを置いてもまだ余裕がある広さ。元気に走り回っている姿が目に浮かびます。

画像

道産のホタテ漆喰塗り壁とカラマツの組み合わせ。
シンプルで飽きの来ない、ティーメイスらしい外観です。

◆DATA…….2018年11月お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
新築工事:プランニング、設備機器選定、内装・外装カラースキーム、照明プランニング・配線計画設計・施工管理

延べ床面積:118.41㎡(35.82坪)
UA値(外皮平均熱貫流率):0.26w/㎡k
C値(相当隙間面積):0.2c㎡/㎡






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西5条南41丁目1-10
TEL0155-29-4411
営業09:00 - 18:00
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
81,083hit
今日:1
昨日:29


戻る