2019125(金)

【新築施工例】家族の気配を感じられる家


【新築施工例】家族の気配を感じられる家

画像

【リビング】
32坪ほどの可愛らしいご住宅です。
お施主様がお持ちのインテリア雑貨が映えるよう、内装は白と木目を基調にシンプルに仕上げました。
ナチュラルな空間が心地よい、そんなご住宅となりました。

画像

【ダイニング】
キッチンと横並びのダイニングは、お料理を出したり片付けたりの動線が短く済みます。
コミュニケーション重視ですと、対面キッチンが良いかと思いますが、家事のしやすさではこの横並びの配置もオススメです。

画像

【ダイニング】
お施主様御支給のペンダントランプ。シンプルで可愛らしいです。
ダイニングテーブルとイスもお施主様の御支給です。
お家の雰囲気に合っていて素敵ですね。
ダイニングの天井は通常の高さよりも少し上げて、空間のアクセントにと、構造梁を出し塗装しました。

画像

【吹抜け】
片流れ屋根の形状を取り入れ、斜めの天井の吹抜けに。
10帖ほどのリビングも、吹抜け効果でとても広々。
こちらも構造梁が良いアクセントになっています。
将来ネコを飼いたいという夢をお持ちのお施主様。
この梁と吹抜けを利用して、キャットウォークを付けました。
高窓でのお昼寝が気持ちよさそうです。

画像

【キッチン】
LIXIL社のキッチンを使用しています。
壁には、名古屋モザイク社のマシアというタイルを張りました。
淡いグリーンのお色が空間に良く合います。
キッチン後ろの収納の上には、お施主様がお持ちの食器や雑貨を飾れるよう棚を付けました。

画像

早速、素敵に飾られていました♪

画像

【パソコンデスク】
リビングの一角にご夫婦で使うパソコンデスクを設けました。
デスクまわりがごちゃごちゃしないように、本棚、引き出し収納、更に横にも可動棚収納(扉あり)を設けています。
今回はタモ集成材にクリア塗装で仕上げました。

画像

【洗面脱衣室】
清潔感のある洗面脱衣室。
洗面台は奥様のご希望で、カウンター一体型のものを取り付けました。
カウンター前に座って、スキンケアをしたりメイクをしたり。
洗濯機は奥に配置します。洗濯後、そのまま上に干せるようになっています。
日当たりの良い南側は洗濯物が良く乾きそうです。

画像

【トイレ】
シンプルなトイレ空間。
こちらのトイレ収納もタモ集成材を使い造作しました。

画像

【玄関】
玄関ドアから入って右側にはシューズクローゼットがあります。
ドアを閉めておけばスッキリ。
パソコンデスク上にあった小窓はこの玄関に面しており、玄関のちょっとしたアクセントになっています。
玄関には床暖房が入っており、冬の間はぽかぽか。
雪で濡れたタイルや靴はあっという間に乾きます。

画像

シューズクローゼットには、ご主人の仕事道具や作業服、ご家族の靴、この時期であれば、除雪スコップなども収納出来ます。
将来、ベビーカーや三輪車などもしまっておけるあると便利な空間です。

画像

【2Fホール】
開放的な2Fホール。
奥には3帖ほどのフリースペースがあります。
どこにいても、家族の気配が感じられる
そんなご住宅になりました。

※外観写真は後日更新致します。

◆DATA…….2019年1月 お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
新築工事:プランニング、設備機器選定、内装・外装カラースキーム
照明プランニング・配線計画設計・施工管理

延べ床面積:105.98㎡(32.06坪)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西5条南41丁目1-10
TEL0155-29-4411
営業09:00 - 18:00
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
81,037hit
今日:8
昨日:13


戻る