201957(火)

【施工ブログ】新得町T様邸 基礎工事完了 スカート断熱~埋め戻し~足場


新得町で新築建築中のT様邸は
連休前に基礎工事が終わりました。

画像
養生期間を経て、型枠を解体し基礎が完成しました。

画像
埋め戻しの前にスカート断熱を敷き込みます。
スカート断熱は、基礎断熱仕様の際に施す断熱で、
基礎高が低い住宅の凍結深度を低減させる目的で施工します。
地盤面からの冷えと凍上を防ぐのと同時に、
室内からの熱の逃げを低減させる効果があります。

画像
埋め戻し中。

画像
足場の組み立てを行いました。今回は平屋のご住宅です。
本日から、大工さんによる建込みが行われます。
しばらく天気も良さそうなので、一気に進みそうです~!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西5条南41丁目1-10
TEL0155-29-4411
営業09:00 - 18:00
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
80,607hit
今日:30
昨日:11


戻る