2020331(火)

【新築施工例】32.5坪の夫婦で住まうゆとりある平屋住宅


画像

画像
【リビング】
32.5坪、3LDKの平屋住宅が完成しました。全体的にゆとりあるご住宅です。内装は、チェリー色で統一して落ち着きのある空間となっています。暮らしやすさ重視のシンプルで家事動線の良い設計を目指しました。

画像
【ダイニング】
キッチンの横には折畳み可能なミニテーブルを造作しました。配膳時に使ったり、軽く食事をする際に使います。壁面には270㎝の大きな食器棚。たっぷり収納出来ます。180㎝のカウンターに家電製品もたくさん乗せることが出来ますね。

画像
【洋室】
リビングに続いているシンプルな洋室。客間としてお使い頂けます。3枚引き戸を開けておくと、更にリビングが広く感じます。

画像
【寝室】
寝室はグレージュのシンプルな壁紙を貼りました。寝室から、ウォークインクローゼット、洗面脱衣室へと続いています。

画像
【ウォークインクローゼット】
今回は既製品の収納棚や引出しを設置しました。反対側には長物が掛けられるステンレスパイプ、布団をしまって置く中棚などが取り付けられています。

画像
【洗面脱衣室】
ウォークインクローゼットから見た洗面脱衣室。洗面脱衣室からホール~キッチン&リビングへと繋がっている回遊式の間取りとなっています。お風呂は1.25坪です。

画像
寝室まで一直線!洗面脱衣室で乾かした洗濯物は、造作収納の上で畳んでそのまま引出しに収納したり、ウォークインクローゼットに収納したりと家事動線の良い間取りになっています。

画像
【ホール】
ホールも車いす対応のゆとりある広さです。

画像
【トイレ】
一坪の広々トイレです。手洗カウンターはオリジナルで造作しています。棚には、芳香剤や小物を置いたり出来ます。

画像
道産のホタテ漆喰塗り壁はベージュ系に塗装しました。サッシは南側ペアガラス、その他はトリプルガラス採用、屋根にはアスファルトシングル材を使用しています。外壁、屋根材共にあまりメンテナンスがかからずティーメイスの標準仕様となっております。

◆DATE………2020年3月お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
新築工事:プランニング、設備機器選定、内装・外装カラースキーム
照明プランニング、配線計画設計、施工監理
延べ床面積:107.65㎡(32.56坪)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西5条南41丁目1-10
TEL0155-29-4411
営業09:00 - 18:00
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
47,808hit
今日:16
昨日:12


戻る