2021623(水)

【新得町 新築工事ブログ】大工工事開始


新得町上佐幌で建築中の新築工事は
6月初旬から大工工事が始まり予定通り進んでいます。
まずは土台を敷く前の前作業。
土台の墨出し(位置出し)と、気密ゴムの設置です。

画像
基礎と土台の間にゴムを敷き気密性を確保していきます。

画像

画像
クレーン車を使って梁などを組み上げていきます。
建込みの日はとても良い天気でした。
今回のご住宅は構造梁を見せる設計になっておりまして
見えてくる梁には、カラマツの集成材を使用しています。
随所に無垢材を使用した癒しのご住宅になると思います♪

画像
カラマツ集成材の梁と火打梁。
カラマツの温かみのある色味と節が素敵です!!
写真からも木の香りがしてきそうです(笑)

画像
片流れの外観。
少しずつ家の形がわかってきました。

画像
構造用合板の上に付加断熱を施工し、
その上にタイベックシート(透湿防水シート)を貼り
外壁サイディングを貼るための準備(下地作り)をしていきます。
来週から外壁が貼られ、外観が出来上がってきます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西5条南41丁目1-10
TEL0155-29-4411
営業09:00 - 18:00
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
81,122hit
今日:40
昨日:29


戻る