2022113(木)

【新築施工例】心安らぐ炎を楽しむ、薪ストーブのある平屋住宅


画像
【外観】
フラットデザインの金属サイディングと飫肥(オビ)杉の羽目板を
組み合わせたスタイリッシュな外観です。
羽目板は、軒天にも使用しており、統一感のある外観となりました。
南側には、大きな窓と大きなテラスがあります。
大きなテラスで夏はバーベキューを楽しんだり、
冬は薪を積んでおき、リビングから取ることが出来て便利です。

画像
【リビング】
東西に長く伸びるLDK。約33坪の平屋住宅です。
リビングの天井高を通常よりも50センチ
高くしているので(2.9m)とっても開放的です。

画像
【リビング】
シンプルなコーディネートですが、一つ一つの素材にこだわり
シンプルながらにも洗練された空間となりました。
床材には、ティーメイス標準仕様のナラ無垢フローリングを使用。
薪ストーブの設置される床にはタイルを貼っています。
南側の窓は大きくし、お庭とのつながりを持たせます。
LDKの中心には薪ストーブを設置。
丸みのある柔らかなフォルムのおしゃれな
薪ストーブがお家の雰囲気に溶け込んでいます。

画像
【リビング】
グレーの壁紙に合わせてセレクトしたアウトセットの引き戸。
それぞれ脱衣室、ウォークインクローゼットへと続きます。

画像

画像

画像
【キッチン】
ウッドワンの無垢扉のキッチンとカップボードです。
シンクの下には、ゴミ箱を置けるようにオープンな仕様に。
キッチンの天井は下がり天井にし羽目板を貼り、
上部に間接照明を施しました。柔らかな光が広がります。

画像
【ランドリールーム】
リビングから続く脱衣室、ウォークインクローゼットの横に
ランドリースペースがあります。
これらは普段はお客様の目に触れないプライベートな空間です。
ランドリールームでは、洗濯家事の「洗う、干す、取り込む、
アイロンがけ、たたむ」が一室で行えて洗濯家事の効率がアップします。
そしてそのまま、バスタオルや下着は脱衣室へ、
洋服はウォークインクローゼットへ収納出来ます。

画像
【造作洗面化粧台】
洗面台はアイカのスタイリッシュカウンターで造った造作洗面台です。
カウンターは木目調や石目調など様々な柄があり、
お施主様のお好みのデザインをお選び頂けます。
壁にはアクセントにタイルを貼りました。

画像
【洗面化粧台~ランドリースペース】
洗面室からランドリースペースにつながっています。
そのままリビングへ行ける回遊式の間取りです。

画像

画像

【玄関】
外から入って来て、目を引くタイルの壁。
素敵なアクセントになりました。
玄関横にはコート掛けを設けました。

◆DATE………2021年12月お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
新築工事:プランニング、設備機器選定、内装・外装カラースキーム、照明プランニング、配線計画設計、施工監理
延べ床面積:109.72㎡(33.19坪)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西5条南41丁目1-10
TEL0155-29-4411
営業09:00 - 18:00
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
81,038hit
今日:9
昨日:13


戻る