2017922(金)

キッチンに張ったタイル


キッチンに張ったタイル

こちらのキッチンの壁には、タイルを施工しています。このタイルは、名古屋モザイクの「ボルサーリ」というスペイン製の輸入タイルです。淡い色合いが優しくって、アンティーク風がどこか懐かしい素敵なタイルです。こちらの目地はホワイトです。

画像

キッチンの向かい側のカップボードの間の壁にも色違いのタイルを張っています。こちらの目地はグレーにしてみました。キッチンにタイルと言えば気になるのが目地の汚れ。油や、醤油などの調味料など染み込んだりしないか心配ですよね。今回使用したLIXIL社の「スーパークリーンキッチン」という目地材は、疎水・耐油性に改質された目地材で、汚れの染み込みを抑えてくれるというもの。

画像

1時間後の拭き取りですでに結構な差がありますね。染み込みにくくはなっていますが、汚れたらすぐに拭いていただくのがタイル壁の鉄則です(笑)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西5条南41丁目1-10
TEL0155-29-4411
営業09:00 - 18:00
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
47,808hit
今日:16
昨日:12


戻る