20171227(水)

【リフォーム事例】エステサロン改修工事


■Before

画像
 
画像

画像
 
画像

画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■After

画像

帯広市内のご自宅の1階で美容室を営まれているK様。その美容室の隣が車庫になっており、今回この車庫を改修してフェイシャルエステサロンを新設しました。車庫の方が床が低かったので、床を上げて美容室とフラットになるよう施工しました。

画像

奥は、スタッフルームです。元々は個室でしたが開口を造り、美容室とエステサロンを見渡せる間取りにしています。受付兼スタッフルームとして使います。外壁側は大きなFIX窓がありましたが、横長の窓に変更し、程よい明り取りになっています。エステの施術中は、カーテンで仕切れるようになっています。

画像

こちらは、エステを行う前にメイクを落とす洗面台です。右の洗面ボウルは、美容室で使っていたもので水栓が低く使いにくいということからそのまま廃棄を考えていましたが、思い入れがあるものなので水栓を変えて再利用しました。左側は新たに選んで頂き、一つのカウンターに並べて取り付けています。

画像

こちらは、エステ後にお手入れやメイクをするためのメイクカウンターです。メイクのアドバイスもしてくれるそうですよ☆照明の色は、自然光に近い温白色という色を使っています。横には、商品を並べる可動棚を取り付けました。上の間接照明は、車庫に付いていた棚を利用して造りました。

画像

隣は美容室です。お互いの気配を感じることの出来る、アットホームなお店を創りたいというご要望から行き来出来るよう開口を造りました。構造の関係もあり全てを開口にすることは出来ませんが、2ヵ所の開口から程よい距離感が生まれ、アットホームな雰囲気が感じられます。写真撮影中、たまたまお施主様がお客様の髪を切っていたので思わずパチリ。

画像

美容室は、床の貼り替えを行いました。元々白っぽい床だったので、ガラリと印象が変わりました。 空間に少しメリハリがついた気がします。右側の壁1面のみ、塗り壁の色を変えてみました。

画像

外部は1階部分の壁を塗装し直し、2階バルコニーの手摺を造り直しました。バルコニー手すりは、木で作られており劣化が進んでいてこれからのメンテナンスのことも考え、アルミ素材で出来た格子を新設しました。シャッターのあった部分は、アルソア化粧品さんをイメージしたカラーに塗装しています。

◆DATA…….2017年12月 お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
リフォーム工事:外部塗装、バルコニー手摺新設、車庫改修、照明プランニング、内装カラースキーム(内装材・クロス・フロアタイル・カーテン)、施工管理

その他、新築・リフォーム施工例はHP外部リンクでご覧ください。
ご相談もお気軽にどうぞ♪






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西5条南41丁目1-10
TEL0155-29-4411
営業09:00 - 18:00
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
81,098hit
今日:16
昨日:29


戻る