2022127(木)

2022新年の旅25「安来・境港・美保関」その1~2年振りの市役所集合へ~

×421

2022新年の旅25「安来・境港・美保関」その1~2年振りの市役所集合へ~

毎年、年の初めに全国どこかの市役所で待ち合わせて旅をする
「新年の旅」ですが・・昨年はコロナの影響で中止となってしまいました。今回はリベンジ、2年振りの旅になります。
前回2年前の旅のブログ2020新年の旅24「臼杵・大分・松山」その1~今年も九州の待ち合わせ~
画像
今年は新千歳空港から出発です。
出発便は午後なので、白樺山荘でラーメンを食べてから搭乗口へ向かいます。
画像
JAL3512便 14:00発の福岡行き 今年も九州かな?
約2時間半のフライト、けっこう長距離です。
画像
飛行機は博多湾から侵入、福岡市街をかすめて着陸。
この景色は結構好きですね!
画像
前泊は博多駅前こちらのホテルです。
夕食時になったので、周辺を散策して居酒屋でも探しましょうか!
画像
このお店に決めました。
画像
福岡名物ごまサバ、前回福岡に来た時食べてお気に入りになりました。
画像
アジの造り。
画像
こちらは卵焼きに明太子が一本入っています。
福岡は食事美味しいですね~!

翌朝は6時前にホテルをチェックアウト。
画像
地下鉄で7分の福岡空港へ向かいます。
画像
搭乗するのは7:30発 JAL302便 東京行き
画像
「どこ行くねん」と突っ込みたくなりますね!
ファーストクラスの席が安く取れたので乗ってみました!
画像
朝食の前に飲み物を何にするか聞かれます。
JALのお勧め「森伊蔵」にしてみました。
画像
今はなかなか乗れない国際線みたいで、嬉しいですね!
<トップの写真>
雪に覆われた富士山を横目に羽田空港に着陸。
画像
そして乗り継ぎ・・
画像
JAL279便 10:05発 出雲行き
千歳ー福岡ー羽田ー出雲という行程で目的地へ。
本来なら帯広ー羽田ー出雲が妥当なルートですが・・
ちょっと訳あって、マイル(距離)を稼ぐために、こんな行程となりました。

~その2へ続く~

2020新年の旅24「臼杵・大分・松山」その1~今年も九州の待ち合わせ~
2022新年の旅25「安来・境港・美保関」その2~今年は安来市役所で~
2022新年の旅25「安来・境港・美保関」その3~境港から美保関へ~
2022新年の旅25「安来・境港・美保関」その4~一畑電車で出雲市へ~
2022新年の旅25「安来・境港・美保関」その5~30年振りの出雲大社~

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(令和元年10月リニューアル)外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Amebaブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
917,213hit
今日:163
昨日:156


戻る