独り言(487)


201685(金)

柳月スイートピアガーデンさんの三方六の切れ端~♪


柳月スイートピアガーデンさんの三方六の切れ端~♪

 テレビ番組などでも紹介されている、柳月さんの三方六の切れ端を娘がゲットしてきました。

 早朝から並ばないと手に入らないと聞いていましたが、運が良ければそれ以外の時でもゲットできることがあるようです。

 知らなかった~ッ!

画像


 …にしても、食べ応えあるな~、これ。

 鮭ぶしせんべいの「鮭ぶし丸」もいけますね。



201681(月)

たまには…


たまには…

 花を飾ってみるか…。


 照れちゃうな~(笑)



2016717(日)

道内全市町村の麺食制覇まであと5市町!


道内全市町村の麺食制覇まであと5市町!

 羊蹄山周辺の12町村の麺食を終えたので、麺盗り状況は ↓ こうなりました。

画像


 残すところ5市町です。(白い部分)

画像


 今年中には達成したいと思っていますが、どうでしょう。
 以前、そこを通過していながら食べ忘れた北斗市がポツンと残っているのが、今になって悔やまれます。(笑)



2016623(木)

7月2日・3日は大樹町へGo!


7月2日・3日は大樹町へGo!

 大樹町の知り合いがチラシを持ってきてくれました。来てほしいということらしいです。

 大樹町をはじめとした十勝のグルメや、道内各地の絶品グルメが味わえるようなので、ぜひ行ってみようと思っています。

 天気が良ければいいな~♪



2016426(火)

月日は百代の過客にして…


月日は百代の過客にして…

 北海道にも遅い春がやって来て、またぞろ旅の虫がうごめき始めています。

 芭蕉のように三里に灸はすえないけれど、車の足回りを夏タイヤに一新しました。
 また、カーナビの地図更新キット(トップ画像)が無償(サービス)で手に入ったので、そちらも更新を完了。これで、いつでも家出できます(笑)。


 ただいま、家出プラン(?)を作成中です。



<<
>>




 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
2,429,000hit
今日:19
昨日:204


戻る