十勝の新築住宅とリフォーム(92)


20191223(月)

【施工ブログ】フローリング張り、内部造作


画像
帯広市内で新築建築中のM様邸は、大工工事もいよいよ大詰めです。フローリング張りが進んでいます。写真は2階のフローリングですが、1階には無垢のナラフローリングを張っていきます。仕上がりが楽しみです!

画像
こちらは小上り和室造作の様子。小上りの高さを利用して引出し収納を造ります。2階の一角にある小上り和室。ちょっと家事をしたり、くつろいだり、客間にしたり活躍しそうな空間になりそうです。

今回外壁が塗り壁ですので、仕上は春先になります。4月にお施主様のご厚意で見学会を開催することが出来ます。 久しぶりにティーメイスのご住宅をご覧頂けますので、どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)



20191216(月)

【施工ブログ】階段完成、天井造作中


画像
週明けの現場へ行ってみると階段が出来上がっていました。2階に上がる時、はしごだとどうしてもドキドキしてしまいますが、これでお施主様が現場に来られた際も安心にて2階まで行けます。
今回の階段材は内装の雰囲気と合わせて無垢材を採用しました。側板のないスッキリした施工で、なかなか良い感じです。

画像
現場には何やら箱がいっぱい。これは下屋や2階空間に取付けられるダウンライトのための箱。

画像
天井の気密が途切れないようにこの箱に気密シートを取り付けてダウンライト部分の気密を確保します。今年もあと2週間。年内いっぱいで大工工事も終わるようです。



20191213(金)

【施工ブログ】内部造作中、階段が取り付けられます


帯広市内で新築建築中のM様邸は
順調に大工工事が進んでいます。

画像
断熱材が入れられた後、気密シートを張っていきます。

画像

画像
石膏ボード張りが進んでいます。
壁が出来てくるとお部屋の大きさもわかってくるので
イメージがより一層広がりますね!

画像
階段の造作が始まりました。
壁に側板を取り付けていきます。
今回のご住宅ではフローリングや窓台、
階段など随所に無垢材を使用していきます。
自然素材に癒されるナチュラルな空間になりそうです。



2019124(水)

【施工ブログ】内部造作が行われています


帯広市内で新築建築中のM様邸は、内部造作中です。

画像
2階の斜天になるところに、屋根の通気を取るための
通気スペーサー施工を行いました。
断熱材を吹き込むのですが、
屋根面と断熱材との間に空気が流れる層を設けておかなければ、
屋根の中に熱や湿気がこもってしまい、
すが漏れや室内の気温上昇(夏場)の原因になります。
小屋裏換気や屋根面の換気もとても重要なポイントです。

画像
吹抜けのあるご住宅です。
表し梁が、空間のアクセントになります。

画像
壁に断熱材を入れていきます。

画像
外部では付加断熱施工を行っています。
今回のご住宅は、ティーメイス標準仕様のホタテ漆喰の塗り壁です。
デザイン性と、メンテナンス性と、道産材であるということから
弊社はこのホタテ漆喰の塗り壁を標準仕様としています。
塗り壁と、アスファルトシングル屋根の相性もバッチリです。



20191129(金)

【施工ブログ】屋根工事、大工工事


帯広市内で新築建築中のM様邸は、屋根工事が終わりました。

画像
ティーメイス標準仕様のアスファルトシングル材の屋根材です。
今回はグリーンをお選び頂きました。
このアスファルトシングル材は、メーカーの30年保証が付いた商品で
海外でも長年の実績がある商品です。
耐久性とメンテナンス性に優れ、意匠性も高い屋根材です。
職人さんが、丁寧に張っています。

画像

画像

内部もこれから本格的に進んでいきます。



<<
>>




 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西3条南32丁目24-22
TEL0155-29-4411
営業08:30 - 18:30
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
41,971hit
今日:51
昨日:8


戻る