20191120(水)

思い出探し 最終日


 思い出探しの旅も本日が最終日。

 あとは帰るだけとなった前日の夜になってやっと東京在住の友人夫妻と連絡がとれ、羽田に向かう途中、京急蒲田駅で待ち合わせすることに。

 およそ30年ぶりくらいの再会でした。それなりに年をとっているのに、お互いのことをすぐ認識することができました。1時間ほどしか時間がとれなかったので、大急ぎでブランクを埋めようと早口の会話になってしまいがち。でも楽しいひと時を過ごすことができました。
 友達ってありがたいものですね~♪

 おかげで、とても充実した「思い出探しの旅」となりました。


 帯広を出発するときは晩秋の風景でしたが、帰ってきたら初冬の風景に変わっていました。さすが北海道!



20191119(火)

思い出探し3日目


 昨日は、学生時代の後半部を過ごした武蔵小杉周辺を歩き回りました。

 五反田~自由が丘~武蔵小杉~大崎~五反田

 武蔵小杉駅をはじめ、その周辺の変貌ぶりには驚かされました。タワマンが林立する、全く別の町になっていました。

 五反田に連泊です。日本酒の品揃えの良い、タイプの店を見つけました。詳しくは、後日に…



20191118(月)

思い出探し2日目


 ホテルで朝食を済ませ、活動開始。

 お茶の水~西荻~善福寺公園~吉祥寺~西永福~永福町~渋谷~五反田

 学生時代の前半部を過ごした永福町とその周辺を中心に歩き回りました。懐かしさもひとしおです。

 昨夜は、五反田のホテルに泊まりました。



20191117(日)

思い出探しの旅


 学生時代を過ごした東京に来ています。

 羽田から日暮里に直行し、谷根千回りからスタート。

 お茶の水の学生街を歩き回り、ホテルにチェックイン。夜は、各地から集まってくれた同級生三人と旧交を温めました。気持ちが若返った感じがします。

 今日は、西荻から吉祥寺、永福町方面を回ってみようと思っています。



20191116(土)

青ソイを八海山で


青ソイを八海山で

 道内産の青ソイを八海山で飲りました~♪


画像


 本醸造なのでスイスイいきます。(笑)



<<
>>




 ABOUT
食いしん坊主
日本全国を歩き回り、美しい風景を写真に撮り、美味しいものを食べ(特にラーメン・日本そばなどの麺類)、地酒を飲み、合間には山菜・キノコ採りを企んでいます。ちょっと欲張りかも…。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2013-01-12から
1,265,978hit
今日:4
昨日:458


戻る