202334(土)

ひな祭りの愛犬散歩


ひな祭りの愛犬散歩

 3月3日はもちろんひな祭りだ(5/5が国民の休日で 3/3がそうではないのは現代風ではないと思ったりするが)。愛犬の散歩に出た時に母娘がカラフルな風船をたくさん運んでいるのに遭遇。パステルカラーの風船がビニル袋にたくさん入っていたので「ひな祭りパーティー」のためだろうと思った。

画像
 要介護犬シュバも♀なので いつもお尋ねするお宅で雛あられの代わりのクッキーを頂いた。
画像
 おやつを頂いてご満悦顔。

画像
 窓から見るベランダの積雪もここしばらくの暖気でドンドン融けている。

 北国でも「ひな祭り・桃の花・春」は変らず来るものだ。もっとも北海道では梅・桃・桜は一緒に4月末に咲くが。。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
421,823hit
今日:166
昨日:316


戻る