2023321(火)

雪堆積場 今年の雪は少なかったかのか


雪堆積場 今年の雪は少なかったかのか

 札幌市街から石狩川の方に向かうと 雪堆積場(雪捨て場)が何か所もある。ここは道道112号伏古拓北通り沿いにある雪堆積場だ。

画像
 昨年は半端なく高い山が出来ていたが 今年は少し低い感じがする。もちろん今季の雪は少なかったのだが 市が昨年の大雪に懲りて堆積場を増やしたこともあるのかも。去年はあまりにも多すぎた。

画像
 帰り道にもう一度見たら 今年の業務は終わり 重機が片付けられていた。

画像
 春分の日前後は15℃近くまで上昇して 雪解けもだいぶ進んできた。私の鼻アレルギーの症状もいつもより早く出て来たので 「雪解け→ホコリの巻き上がり」が進んでいるようだ。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
423,470hit
今日:368
昨日:233


戻る