2023330(木)

東区の台湾料理「好好」 おいしい街中華?


東区の台湾料理「好好」 おいしい街中華?

 札幌東区・北光線の札幌新道手前に台湾料理「好好(よしよし)」 という中華店があり おいしいと評判だ。自宅から近いこともあり 午後1時半ごろに行ってみた。すんなり座れて 先客1 後客2。

画像
 ランチメニューを大々的にラ宣伝している。料理・ご飯に台湾ラーメンが付くようだ。

画像
 ランチはメインの選択で 台湾ラーメンが付いて700円だ。

画像
 その日の日替わりランチの八宝菜・春巻と台湾ラーメンを選択。全体として ラーメンはピリ辛だが優しい味だ。

画像
 街中華と思って入ったが 実は本格的な台湾料理店ということがわかった。接客も料理人も台湾の方のようだ。

画像
 定食はやや量不足の感があったので 鶏のから揚げを追加注文。おいしいので2個だけ頂いて 残りは持ち帰えった。

 「町中華?」「街中華?」を最近よく聞く。よくわからんので検索したら「正しくは町中華」で 日本人向けにアレンジされた中華で カウンターとテーブル位の規模らしい。対極は「ガチ中華」は本格的な中華料理で 料理人はたいていは中国の方らしい。とすると この「好好」は典型的なガチ中華になる。しかし 好みの味で値段も安い。気に入ったのでまた行こうと思う。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
420,827hit
今日:222
昨日:378


戻る