202347(金)

札幌のガソリン最安店の近況


札幌のガソリン最安店の近況

 私見では札幌圏のガソリンの最安値は「丸紅エネルギー」・「コストコ石狩倉庫」・「モダ石油」あたりと思う。自宅から近いのはこのド派手の「丸紅」で 札幌新道と旧石狩街道の交差点の南側(札幌禎心会病院向かい)にある。名前は「丸紅エネルギー」と思っていたら 正式には「コニサーオイル」らしい。
 ガソリンはリッター157円だが 最近の燃料価格は落ち着いてきた気がする。

画像
 ここには給油機が10個以上あるが いつ行ってもほぼ一杯で 朝夕は通りまで並んでいることもある。
 今回 給油を終えたら タッチパネルでルーレットが回り 3等に。即 リッター2円引きになっていた。このガソリンスタンドは確かそんなことはやっていなかったので少し驚いた。価格状況が落ち着いて来たのを反映しているのかも。喜ばしいことだ。
 だが 都市ガス料金は既に高騰し 電気料金も近々2-3割上がることになっているので ガソリン価格もただでは済まないだろう。また 政府の補助金もいつまでも続くとは思えない。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
446,155hit
今日:29
昨日:326


戻る