2023413(木)

バッテリーの値段 自動車部品店が割安


バッテリーの値段 自動車部品店が割安

 バッテリーが上がってしまいエンジンが回らないので 充電か買い替えか迷った。鉛バッテリーは重いし値段も高いイメージがあり 車のメンテでは気が重い箇所だ。ボンネットを開けたら バッテリーは埃まみれで サイズは軽自動車一般の40B19Lだった。

画像
 一応 ホームセンターで下見をしたら 3年保証付は 40B19Lが6.5千円 44B19Lが8.5千円というところ。

画像
 1年保証なら それぞれ5千円 と6.5千円。Yハットでも似たようなものだろう。

 修理工場の向かいにある非系列の自動車部品店(純正ではない)に行ったら 常備は1年保証の40B19Lだったが 値段は3千円で ホームセンターの60%。ビックリだ。他の種類も取り寄せ可とのこと。バッテリーは重量物なので 仮にネットが安くても送料と時間がかかる。結果として
「非系列自動車部品店が最安」
< ネットショップ(アマゾン・モノタロウ)
< ホームセンター・Yハット
< カーディーラー
の順番だろう。
 今回は車検を通れば良しなので とりあえずは充電で対応することにした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
446,164hit
今日:38
昨日:326


戻る