202056(水)

林間トイレの設置


林間トイレの設置

林間トイレの設置 5/1/2020

 懸案だったトイレは5月1日にK社長が搬入・設置してくれた。感謝です。この簡易トイレは昨年秋に陸別から格安で購入してもらったもの(格安の理由はドア鍵が壊れているため)。
 予定地はメンテを考慮して道路近くの立木の間をすでに地ならし済みで ここにクレーンで設置した。予想より高さがあり(2m以上) T氏が立木にロープで固定してくれたので 強風で傾くことはない。これでトイレの心配はなくなった。安心安心。
 今後の予定は 清掃・周囲の木製塀・鍵の修理・和式→洋式への変換・階段設置など。最大の問題はドア鍵だった。破損したプラスチック部分の修理を主要メンバーのTK氏に依頼したところ 翌日には修理完了との連絡を受けた。さすが3Dプリンターを駆使する修理学博士だ。来週には取り付けられると思うが 現状の鍵なしでも使用は出来る






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
420,833hit
今日:228
昨日:378


戻る