2020514(木)

林間トイレ 和式を洋式に変換


林間トイレ 和式を洋式に変換

トイレを洋式に 5/12/2020

 5月1日にK社長が搬入・設置してくれた簡易トイレは段差ありの和式で どうも使い勝手がわるい。現代人にはやはり洋式が良いようだ。ヤフオクを見たら かぶせると洋式になるユニットがあったので 新品を格安で落札。5月12日に内壁・内壁を掃除してから かぶせてみた。幸い適合してマアマアの出来。ただペーパーが背中方向にあるので これは後日に移動する。ほかに便器を拭く紙タオルも必要。ただし便座は小さめなので 男性にも常時座ることをお願いすることになるかも。
 ドアのノブ+鍵は原型がわからないほど壊れていたが(格安だった理由) TMCPメンバーのTK氏が3Dプリンターを駆使する部品補修技術で直してくれた。感謝です。
 ということで 今後の課題は外側の木製目隠しと入口の階段の作成だが これらはゆっくりやればよい。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
421,266hit
今日:297
昨日:364


戻る