20231130(木)

7回目のコロナワクチン接種


7回目のコロナワクチン接種

 昨日7回目のコロナワクチンの接種を受けた。8月終わりにワクチンの案内が来ていたので『忘れないうちに』と思い接種に行ってきた。
画像
 今回から集団接種の会場はなく 個別に市中病院で実施する方針に変わっていた。まずかかりつけの内科に電話したがやっていないとので コールセンターで近くの実施病院を聞き 電話をしたら運よく空きが出たということでその翌日に病院に行った。なじみの病院ではなかったので違和感もあったが 特に支障は感じなかった。
画像
 ワクチンはコミナティXBB1.5(ファイザー製)で 看護師さん曰く『今のところ一番新しいので対応範囲は広い』のだそうだ。

 コロナ禍のほぼ3年の間に実に7回ものワクチン接種を受けたわけだが 今まで健康に過ごすことができたのはワクチンのおかげだ。関係の方々に感謝だが 実経費は10万円を超えているだろう。全国民の健康を守るというのは大変なことだ。
 今年は10月初旬にインフルエンザワクチンも接種したので 今年の冬は無事に乗り切れると思う。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
404,908hit
今日:36
昨日:287


戻る