2023121(金)

吉山ラーメン 優しさの理由


吉山ラーメン 優しさの理由

 お気に入りの吉山ラーメンは札幌に5-6店舗あるようだが 東苗穂の本店以外に行ったことがなかった。たまたま大通りの近くに行ったときに この辺にあったはずだと回ってみた。創成橋店(南1条東2丁目)は大通りバスセンターの南側のブロックだった。簡単に見つかったのだが 路肩に駐車してお店で駐車場を聞いたら『近くのコイン駐車場に停めてください 100円を補助します』とのこと。付近の駐車場は一杯でここはあきらめた。
画像
 仕方がないので いつもの東苗穂の本店に回る。ここはお店の前と裏側に駐車場があるので安心だ。
画像
 いつもの焙煎ゴマ醤油ラーメンを注文。
画像
 ここは不思議に優しさを感じるラーメン屋で テーブルの上には『紙エプロン・おしぼり・ヘアゴムを用意してあります』とある。こんな細かいところまで行き届いているためだろう。
画像
 ふとキッチンを見るとラーメンの湯切りを女性のシェフがやっていた。そんな雰囲気のラーメン屋さんだ。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
404,911hit
今日:39
昨日:287


戻る