20231231(日)

十勝ヒュッテの2023年(1) 冬・春


十勝ヒュッテの2023年(1) 冬・春

 十勝ヒュッテの開拓を始めてから約4年になった。年末年始と言うことで2023年の冬・春の代表的写真をまとめてみた。
 1月には「星を見るため」のパーティーが入り 夜空をきれいに撮ってくれた。
画像
 金山湖で釣ったワカサギの天ぷらと大雪酒造の十勝晴れ。
画像
 2月のヒュッテの外観。念のために屋根の雪下ろしを一回したが 基本的に積雪は50センチも無い。道路は農家除雪があるので問題なく入れる。
画像
 3月は用事がなく残念ながら行かなかった。4月上旬のヒュッテの周りの状況だ。敷地の雪は解けていた。
画像
 4月17日に愛犬シュバが札幌の自宅で亡くなった。もうすぐ12歳だった。十勝ヒュッテ開拓の良き相棒として精神的な支えになってくれた。感謝している。
画像
 5月の連休に複数パーティーが入ってくれた。目的はもちろん焚火とBBQだ。
画像
 これはご近所のIさんから頂いたクマ肉(右上)とシカ肉(左下)。何れも好評だった。
画像
 大量に取れたタラの芽の天ぷら。これまたおいしかった。
画像
 6月になりシラカバの葉も出そろい 山も青々としてきた。
画像
 小鳥の声も聞こえて ヒュッテで一番過ごしやすい時期だ。
画像
 春のシーズンに札幌で本格的な薪づくりをした。結果 売るほどの量の薪ができた。薪割りきは強力。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
456,430hit
今日:83
昨日:405


戻る