2024222(木)

2月中旬 十勝ヒュッテの除雪


2月中旬 十勝ヒュッテの除雪

 2/17夕刻に十勝清水旭山のヒュッテに着いた。積雪は40センチぐらいだが トラクターで除雪した道路際の雪は固くスコップではつらい。これでは駐車はできない。
画像
 近所のエゾリス工房のYさんが除雪機をもって来ているとのことでやってくれた。
画像
 まずは駐車スペースに切り込んだ。
画像
 断面は2層になっていて 下の20センチは固くて その上の20センチは昨日降ったものらしい。
画像
 デッキに向けて一直線に通路を作る。
画像
 有難いことに2台分の駐車スペースと通路が30分もしないで出来てしまった。大感謝だ。
 この除雪機は一番小さいタイプのようだが「これ欲しいわ」。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
418,973hit
今日:119
昨日:403


戻る