202433(日)

エスコン球場 二軍オープン戦(3) 売り子さん


エスコン球場 二軍オープン戦(3) 売り子さん

 エスコン球場では飲食物全般が持ち込み禁止だ(マイボトルは可)。後から気づいたが入り口の荷物検査は安全検査ではなくこのためのようだ。もちろんレストランもファストフード店も十分にある。
画像
 何と言っても売り子さんの活躍が目立つ。こちらはビール。
画像
 こちらはコーラのようだ。男子の売り子さんもいる。
画像
 これはホットコーヒーだ。後の席の方が注文した時の応対がなかなか良かった。「やはり寒いでしょう。球場は選手に合わせて温度管理しているので仕方がないんです。暖かくして観戦してください」。思わず納得した。
画像
 売り子さんたちの情報交換か。それでもこれだけの重量で客席の上り下りを2時間半で何十往復もするのだからかなりの重労働だ。ビール800円 ハイボール650円は決して高くはないと思う。ご苦労様です。
画像
 飲み残し専用のごみ箱も完備。清潔感もあり素晴らしい。
画像
 試合終了からしばらくした後のファイターズショップ。かなり混んでいるが なるほど納得だ。
画像
 出口の外は小雪が降り寒々としていた。
画像
 ファイターズファッションのカップル。ファイターズカラーのジャケット 特にデイパックが面白かった。
 エスコンの野球観戦はJリーグのサッカーに比べてもよりエンターテインメント化している。BGM・ファーターズガール・売り子さん・選手も役者なのかも。最近の流れだろうが エスコンは一歩先に行っているように思う。後ろの座席からは「試合が終わったら飛行機で帰る」という会話も聞こえたので 観光資源にもなっているようだ。このまま進化が続くのを期待したい。
補足: 個人特定のできない写真を選んだつもりだが ぼかしをいれたりすると美観を損なうと考え修正はしませんでした。ご了解をお願いします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
425,194hit
今日:226
昨日:540


戻る