2024414(日)

本別の道の駅「ステラ」豆の町の面目躍如


本別の道の駅「ステラ」豆の町の面目躍如

 以前に家内から「十勝の白い豆を買って来て欲しい」と頼まれて 十勝の道の駅を回ったことがある。このブログの読者から「豆ならば本別でしょう」とのアドバイスを頂いた。しっかりと頭に残っていて 機会があれば本別の道の駅に行ってみようと思っていた。最近 Iさんご夫妻とともに「道の駅ステラ・本別」に行くことができた。
画像
 街の中心にある道の駅だった。
画像
 隣には旧池北線のこ線橋が残っていた。当然 街の中心の駅の駅になるのかも。
画像
 入り口近くに山積みのシカの角。2~8千円位。よっぽどシカが居るのかも。
画像
 次は「ポン菓子」。豆とのつながりがあるのだろう。
画像
 お店の半分ぐらいが豆関係で埋まっていた。さすが豆の町の道の駅だ。
画像
「十勝の白い豆」の疑問は早々に解決。聞いてみたら「それは花豆ですが たくさんは取れないので 早々に品切れになっています」とのこと。
画像
 見たことも聞いたこともない豆がずらーと並んでいた。
画像
 今回はI夫人に協力頂いて4種類を購入したので 詳細は後日報告したい。
画像
 帰りがけにこの栗豆の甘納豆を買ったが 実においしかった。
 さすが評判通りの道の駅で「初めからここに来れば十勝の豆の問題は解決したろう」と思った。お勧めです。






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
433,851hit
今日:265
昨日:301


戻る