2020728(火)

コニファー式焼肉台 これは便利だ


コニファー式焼肉台 これは便利だ

コニファー式焼肉台 7/24/2020

 7月24日 海の日連休2日目。メンバーのKK氏ファミリーとKW氏と一緒に 近くのキャンプ場のコニファーで焼肉夕食。急遽の持ち寄り開催。自分の分を買い出しに行ったが スーパーでの十勝産の肉の種類が多さはさすがだ。
 この時の発見はコニファーで使っている焼肉台だ。手作りピクニックテーブルの天板の上にコンクリートの敷石を置き レンガで囲んでその上に焼き網を置く。ポイントはレンガの下の方に穴をあけて鉄棒を通して小さい金網を置くこと。このロストルで炭が直接敷石につかないので 下の敷石が過熱せず テーブルに置いても問題ないとのこと。
 初めて見たので発見場所のコニファー式としたが 十勝では普通の方法なのかも知れない。ほとんどお金もかからないし テーブルの上に置きっぱなしにできるので便利だ(もちろん炭のオキは缶に入れて始末する)。TMCPでも焚火スペースの横に屋根付きのBBQスペースを作りたいが 絶対この方式を採用したい。
 なお 愛犬シュバはよだれを出しながら網の上の肉をじっと見ていた。残念ながら 塩・タレが付いているので不可だ。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
422,391hit
今日:29
昨日:354


戻る