2020812(水)

いよいよクマ注意の看板が出た (2)


いよいよクマ注意の看板が出た (2)

フィギュアではなく大きい絵だった 8/3/2020

 前回 (8/3/2020) の「注意の看板が出た」では「クマのフィギュアがぶら下がっている」と思い驚いた。今回 日勝峠を十勝側から日高側に通ったので 再度撮影を試みた。今度は小雨ながら昼過ぎで十分に明るく見通しも良かった。結果 大きい看板の半分が黄色の文字部分で 残りの半分がヒグマとシカの大きい絵と判明した。
 フロントガラスの水滴でまたもや像がシャープではなく 再チャレンジが必要だ。この場所ではトンネルを出てすぐに下り坂が始まるし 後ろからトラックが迫っていたので スピードを緩められず撮影がしづらい。
 この看板 フィギュアでなかったのは残念だが それでも十分にユニークだ。道路管理部署の方々のユーモアが感じられる良い企画だ。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
422,954hit
今日:85
昨日:507


戻る