2025年6月12日(木)
六月上旬 午後に十勝から札幌へ

先週末に十勝ヒュッテから札幌へ帰った。出発は午後4時前で 既に陽は傾きはじめていた。23℃
剣山は全て緑で覆われていた。今年は見かけなかった「クマ生息地の看板」は いつもより50m位上方に移っていた。
道道55沿いの定点撮影。畑に植えられたのはマメのようだ。
久々に芽室岳が頂上まで見えた。
十勝清水インターから道東道へ入る。25℃
狩勝第二トンネルあたりからは曇り空で 気温がやや下がる。 19℃
興味のある温度上昇が起きる大夕張トンネルは18℃。今回の内部上昇はプラス4℃だった。
夕張インターで降りて国道274へ入る。19℃
長沼町では田植が終わっていた。21℃
江別経由で午後7時近くに札幌に入る。こちらは快晴だった。19℃。この時期の十勝~札幌は気持ち良いドライブコースだ。









コメント(0件) | コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます |
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
ユーザー登録すると?
- ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
- 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。