2025810(日)

北海道大学のセーコーマート かなり充実している


北海道大学のセーコーマート かなり充実している

 以前から気になっていた北海道大学構内のセーコーマート(北大セコマ)だが 昨日初めて入ってみた。24時間オープンのようだ。確かこの場所は大昔は山下生化学研究施設だったところと思う。

画像
 ポプラ並木に行く観光客が良く通るので「当然 北大土産・北海道土産があるはずだ」と思ったら 果たして予想通りでコーナーになっていた。まずは北大どら焼きやハーブキャンディー。
画像
 ポップコーン・ジンギスカンジャーキーなど。もちろん十勝モノもあり。
画像
 ラズベリークッキー・札幌農学校など。
画像
 北大リンゴ・ハスカップのゼリーなど。札幌駅の道産子プラザなどより充実しているかも。
画像
 場所はメインキャンパスのほぼ中央で 通りを挟んで理学部・博物館・中央食堂の向かいになる。
画像
 中央ローンの本物のクラーク博士像は相変わらず観光客の人気スポットだ。
 大学は夏休みだと構内を通る学生数は減るのが普通だが 北大では観光客で(むしろ)増える。これだと北大セコマの売り上げは相当なものだろう。







 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
571,197hit
今日:16
昨日:106


戻る