2020920(日)

日勝峠園地 静かな展望場所


日勝峠園地 静かな展望場所

日勝峠園地 一度立ち寄ってみては 9/19/2020

 国道274の日勝峠の上に展望台があることはあまり知られていないと思う。若者に教えられて初めて行った。入口はわかりづらい。(日高側からだと)日勝峠の1つ目のトンネル手前200m位から左折。すぐ先に峠の駐車場があるので注意。(清水側からだと) 2つ目のトンネルを出てすぐ「熊シカ看板」を右折。砂利道だが普通の車でも問題なく入れると思う。約1km登っていくと 視界が開け 正真正銘の日勝峠(1106m)につく。木製の展望台があるが 傷みのせいか 階段が封鎖されている。四方が眺められるが 特に稜線の山(よく山スキーをやっている)と沙流川源頭流域の眺めが良い。北側は尾根沿いに通信施設方向(熊見山に続いている)にきれいな林がある。この辺は春には山菜が出るそうだ。現在訪れる人は少ないようだが 静かな散策が好きな方には向いていると思う。しかし動物に注意。登る途中でシカに遭遇した。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
421,150hit
今日:181
昨日:364


戻る