20201016(金)

鹿追町 福原山荘の紅葉は終盤だが


鹿追町 福原山荘の紅葉は終盤だが

鹿追 福原山荘の紅葉は終盤だ 10/16/2020

 福原山荘は紅葉の名所として有名だ。電話をしたら 今年の一般開放は10/18(日曜)までとのこと。今日から十勝清水に週末滞在のために向かったが 街を通り越して鹿追方面へ。国道274から外れて菅野温泉の方向へ。福原山荘庭園は迷わず見つかった(午後ながら予想以上のお客がいた)。奥の第三駐車場に停めて道を渡り 皆さんが出てくる出口方面から入園した。特にゲートのようなものはない。評判通りモミジがきれいだった。盛りは1週間前だろうか しかし落ち葉の絨毯がとても良い。午後3時ごろだったのと雲が多かったので日差しがなくなってしまった。天気の良い午前中が良いタイミングかと思う。明日・明後日と晴れの予報なので 出直してみたい。
 ペットも同伴可能と聞いていたので犬と入園した。早々にウンチをしてしまったが ビニル袋がなくて大慌てだった。帰りがけにビニル袋を出して回収したが 落ち葉の色に紛れてなかなか見つからなかった。要注意ですね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
38,636hit
今日:22
昨日:154


戻る