20201117(火)

移動自粛直前の若者来訪


移動自粛直前の若者来訪

若者たちの来訪 11/14-15/2020

 週末に若者達が来訪した。元学生のY君とC君をメインとする5名と学生2名の計7名だ。意図はしなかったが コロナ禍の第三波で週明けから札幌は移動自粛が出たのでその直前になる。もちろん消毒液は準備してあるし 三密にも注意した。

画像

 メンバーは最年長でも31歳 平均では27歳以下のようだ。写真1枚目は記念の集合写真だが 2枚目はその直前の写真だ。これは各人各様で個性が出て実に面白く カメラマンのN君の腕はなかなかだと思う。

画像
画像

 当日の夜は焚火とBBQを楽しんだ。当然 零下で寒かったが いや楽しかった。10時位にはキャビンに入ったが午前2時位までウダウダやっていたと思う。キャビンはまだ未整理なので キャビン内デッキに張ったテントに分散しで就寝となった。キャビンでは20センチ厚のエアマットで快適だったし テントでもデッキが平面なので意外と快適だったそうだ。

画像

 翌朝も面白かった。長々と寝ている若者も 年寄り同様に早起き・散歩するものもいた。朝の焚火も始まった(眠そうではあったが)。学生の2名は早起きして剣山に向かったが 登山道が凍結していたとのことで引き返してきた。
 午前中にはチェーンソーの丸切りと薪割をやってもらったが 初めはなかなかでも すぐに上達してこのとおり見事なものだ。また作業は楽しいと言ってくれたので 私もうれしい。
 ご一行は昼食前後に分乗して帰って行った。今回の活躍で冬期のマキは確保できたと思う。今回も若者の筋肉に助けられた。感謝。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
420,914hit
今日:309
昨日:378


戻る