20201122(日)

帯広の温泉「水光園」は立派だ


帯広の温泉「水光園」は立派だ

帯広の温泉「水光園」 いいお湯で立派だ 11/21/2020

 帯広のスーパー銭湯の水光園は 以前に一度行った記憶があるが 今回は早めに帯広についたので立ち寄った。38号線で警察署 柏陽高を通り過ぎて左側に入ると広い駐車場がある。立派な建物だし 休憩施設よりも露天を含めたお風呂にスペースを取っているのに好感が持てる。おそらく帯広のスーパー銭湯として人気があるのでは。
 うす褐色のいわゆるお肌すべすべのモール泉。泉質はPH=8.9 主成分は炭酸水素ナトリウム 総量は0.44グラム/リットルなので十分だ。内風呂も露天風呂も広いし 周りの雰囲気もいい。源泉かけ流しで 塩素は入れていると正直に表記している(塩素は問題にする人も多いが 私は衛生とのトレードオフかと思う)。良い温泉だが 当日の時間帯は人が混みすぎていたためか お湯の表面に浮遊物が目立った(湯の華ではないと思う)。混雑しないときに行くことをおススメする。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
44,465hit
今日:102
昨日:238


戻る