2021219(金)

松山額縁店の閉店と直行さんの日高連峰


松山額縁店の閉店と直行さんの日高連峰

狸小路・松山額縁店の閉店日高連峰の絵 2/19/2021

 札幌狸小路5丁目にある松山額縁店が2月一杯で閉店するのでセールをやっているとの情報が入った。閉店の原因はコロナもあるが最近のネット購入の増加とのこと。坂本直行さんの絵もあるらしいので 2/19金曜に出かけてみた。狸小路にはだいぶ長いこと行っていない。最近の松山額縁店は1階をゲームセンターに貸して2-3階で営業していたようだ。午前10時半頃は混んでおらず 絵・版画・額縁類が所せましと並んでいたが まあ ゆっくり見物が出来た。
 直行さんの絵もたくさんあって 「厳冬の日高連峰」(写真上)と「秋の日高連峰」(写真下)のリソグラフが目についた。どちらがいいか家内に意見を求めると 構図がほぼ同じなので2枚並べて飾るのがいいねとのこと。見比べると 確かに冬と秋では空の色・林の色が微妙に違っている。

画像

 なるほどね ということで両方とも買ってしまった。リソグラフで割引ありとは言え それなりの出費だったが まあいいかと思ってしまった。
 この閉店セールはローカルTVやネットなどで報道されたようで 昼に近づくと混んできて ゆっくり見れなくなった。額縁や直行さんの絵に興味のある方は早めに行かれることをおススメする。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
423,176hit
今日:74
昨日:233


戻る