2021326(金)

雪解けでデッキが使える!


雪解けでデッキが使える!

雪が解けたのでデッキが使える 3/25/2021

 十勝ヒュッテの雪は30センチ位は残っている。しかし連日のプラス気温で急速に解けているので 1週間もすれば完全に消えるだろう。
 デッキは日当たりがいいので 雪は真ん中に残っているだけだった。今期はデッキを長持ちさせるために 降雪前に透明ビニルシートとブルーシートで覆っておいた。残雪を掻き出してシートを外してみたら 何と乾燥したデッキが出て来た。結果は正解だった。次の冬にも覆いをしようと思う(ただし 濡れた時に滑りやすいのが難点だが)。

画像

 デッキを広々と使えるようになったので イスとテーブルを出して快適に中国茶を楽しんだ。そうこうしているとお客が立て続けに来訪。南側のお隣さんのTさんと 北側のお隣さんのFさんだ。お二人には中国茶(白茶)を飲んで頂き 久々に談笑させてもらった。十勝ヒュッテでは焚火に加えて このウッドデッキの役割は非常に大きいことを実感した。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
420,541hit
今日:314
昨日:378


戻る