202141(木)

シェパード犬の歩行器(車いす)


シェパード犬の歩行器(車いす)

相棒のシュバの近況 3/25/2021

 愛犬シュバ(ジャーマンシェパード♀)の後ろ足が動かなくなってからだいぶ経つ。普段は横座りで 散歩の時は歩行器(通称 車いす)が常用になってしまった。また 階段の上り下りにはお尻を持ち上げる手持ちハーネスを使っている。しかし食欲は相変わらずだし 人の言葉もわかるので 頭の良さも相変わらずだ。この犬は十勝ヒュッテプロジェクトの大切な相棒なので 長生きしてほしい。
 歩行器はオーダーだと10万円越えだが ネットで 2.5万円の(無期限)レンタルを見つけた。ステンレス棒をジョイントでつないだ簡単なもので 強く力を加えるとズレたりするが 短期間だろうから我慢して使っている。今のところ大きな支障はない。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
420,817hit
今日:212
昨日:378


戻る