202149(金)

十勝ヒュッテの雪解け 4月上旬


十勝ヒュッテの雪解け 4月上旬

十勝ヒュッテの雪解け 4/6/2021

 十勝清水では雪解けが進み道路・牧草地・畑はほとんど乾いたが 標高がやや高い林では笹が雪で隠れているところもある。十勝ヒュッテの敷地では7割は地面が出て 外気も適温で青い空も快適だ。唯一の問題は 地面が昼は解け 夜は凍り なかなか乾かないことだ。下手に歩くとドロドロになる(霜柱の頃と同じ)。この対策として 廃材の中に大量にあった幅広の松板を敷いて 木道ならぬ板道(ばんどう)を作った(写真下側)。これは意外に効果的で 来訪者も問題なくおいでいただける。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
75,140hit
今日:64
昨日:264


戻る