2021410(土)

鶴居村の温泉 ホテルタイトウ


鶴居村の温泉 ホテルタイトウ

鶴居村の温泉 ホテルタイトウ 4/7/2021

 釧路を訪問した際 釧路湿原展望台を経由して鶴居村のホテルタイトウの日帰り温泉に行った。黄昏時だったがなかなか快適なドライブコースだった。
 ホテルタイトウはおしゃれな建物だ。ポスターの下の方に何かが一列になっていたが よく見るとツルだった。
 温泉は薄茶色からして基本的にはモール泉なのだろう。分析表が見当たらなかったが ホームページによるとPH=9.19のナトリウム - 塩化物 - 炭酸水素塩(低張性アルカリ性高温泉)「重曹泉」となっている。良いお湯で 特に露天風呂ではやや低めの温度設定で大いにリラックスできた。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
422,354hit
今日:346
昨日:351


戻る