2021626(土)

換気口の雨除け金具 未施工だった


換気口の雨除け金具 未施工だった

換気口の雨除け金具 6/17/2021

 全くの素人がキャビンを作っているので 当然 知らないことがたくさん出て来る。その一例が外壁の開口部に付ける雨よけだ。実は 外壁に窓や換気口をつけるには 壁に穴をあけてはめ込めばそれでいいと思っていた。しかしプロのT氏に教えてもらったのは 「どの開口部も必ず雨除けを付けるものだ。付けないと壁を伝わって落ちる雨が外壁の中に入ってしまうんだ。注意して見ればどの家でも付いてるよ。」というものだった。へえー壁を伝わって落ちるのかと驚いたが 確かにそうだ。。
 キャビンではすでに施工済だが 物置の換気口ではまだだった。今回 余った鉄板を使って小さめの雨除けを取り付けた。スマート感には欠けるが マアこれでも役には立つだろう。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
133,291hit
今日:175
昨日:189


戻る