2021921(火)

八剣山ワイナリー・焚き火キャンプ場


八剣山ワイナリー・焚き火キャンプ場

八剣山ワイナリーと焚き火キャンプ場 9/19/2021

 八剣山は札幌エリアではポピュラーなハイキングの場所だが 恥ずかしながら一度も登ったことが無い。定山渓方面への近道でよく前は通っていたが 奥に入るのは初めてだ。

画像

 北向きにやや上って行く途中の右側に 茶色の建物とブドウ畑が広がっている。ここは予想に反して南向きの眺望のきく気持ちのいい場所だ。今回は時間が無かったが どんなワインなのかテイストしてみたいものだ。

画像

 ワイナリーの付属と思うが 隣接して「焚き火キャンプ場」があった。連休中だったこともあり 満杯状態だった。入口から少し入っただけだが ファミリースペースやキャンピングサイト 奥にもたくさんサイトがあり かなり広いオートキャンプ場だ。

画像

 やや奥にツリーハウスがあったが 以前に写真で見たのはここだったことに気付いた。事務所で聞いたら 入場料は意外と高めなこと 通年営業であることがわかった。回りの眺めもいいので シーズンにはかなり混んで静かとはいかないのかもしれない。
 ワイナリーとキャンプ場はマッチングが良いと思う。池田町の十勝ワインにもキャンプ場が併設されていた記憶がある。一度行ってみるかな。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
122,943hit
今日:166
昨日:270


戻る