2021102(土)

トイレメンテ料金の比較


トイレメンテ料金の比較

トイレのメンテ料金 9/29/2021

 十勝ヒュッテで使っている移動トイレは 格安だったためか タンク上部に穴があいていて 満タンになるとまずいことが起きてしまう。先日 限界かと思い 清水町役場の生活課に電話して汲み取りに来てもらった。請求料金は300Lまでの1,390円だった。
 料金については来訪者や近所の方でよく話題になるので 近隣の自治体の料金(ただし移動トイレ対応)をチェックしてみた。結果は結構な地域差がある。十勝を1とすると 旭川で2倍 札幌で4倍ぐらいか。有難いことに清水町は近隣自治体でも最安のようだ。公共料金なので各自治体の補助があるのだろうが こんな山奥まで来る収集車のガソリン代にしかならないのではと思った。
 ヒュッテを利用する人数はまだ定まらないが 現状のペースなら トイレのメンテはおそらく年に1回で済むだろう。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
422,964hit
今日:95
昨日:507


戻る