20211011(月)

クマも5Gが必要か?


クマも5Gが必要か?

光ケーブルの敷設 クマも5Gが必要? 10/9/2021

 この週末の十勝ヒュッテ付近(標高370m)では 紅葉ピークも迫った秋晴れで なかなか気持ちのいい夕方だった。

画像

 夕方の犬散歩で表通りに出たら NTTの車両が敷設工事をしていた。聞いてみると 「5G対応の光ケーブルを敷設してます」とのこと。これから先は山荘が数軒あるが定住者はいないので 「こんな山奥に何で光ケーブル?」と驚いてしまった。私の現在は携帯のローミングでネットを使っているので 個人的にはラッキーではある。しかし 定住者はむしろクマなので 「クマも5G環境が必要か?」と思ってしまった。
 話はそれるが 2キロぐらい奥にある2軒の山荘の先にキャンプ場を作るそうだ。その場所はきれいな林で 河原も見渡せるので キャンプには良い場所だと思う。が 山荘の所有者によると クマが確実にいるし 時々雄叫びも聞こえるとのこと。そんなところにキャンプ場が出来てもすぐに閉鎖になるのにナと余計な心配をしてしまった。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
133,285hit
今日:169
昨日:189


戻る