20211012(火)

新得の共働学舎もハロウインのモード


新得の共働学舎もハロウインのモード

新得の共働学舎もハロウインモード 10/11/2021

 親しい方への十勝のお土産は共働学舎の「雪笹」か「雪」にしている。本格的カマンベールチーズでおいしいのはもちろんだが ずしんと重く パッケージも良い。今回は 十勝ヒュッテに手伝いに来てくれている若者が自宅を新築したというので そのお祝いとして新得まで仕入れに行った。
 いつものミンタルの建物だが 既にハロウインパンプキンの飾りつけがされている。本来の行事は10月31日と決まっているが 商業施設などでは10月になるとどこでも飾り始めている。宗教上は聖人祭のイブという意味を一応意識したているかどうか疑わしいが 秋の収穫の時期と重なった習慣でもあり仕方がないだろう。第一 季節に合ったきれいさがあるし 昔の映画の「et(イーティー)」を思い出して ほのぼのとする。

画像

 目的のチーズは首尾よくゲットしたが 入口にある自家製野菜の多様なのと安いのには驚いた。赤カブや白カブは50円だったので つい買ってしまった。家人が珍しがってくれるといいが。。。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
133,296hit
今日:180
昨日:189


戻る