20211013(水)

コストコ・ペーパーホルダーの作製


コストコ・ペーパーホルダーの作製

ペーパーホルダーの作製 10/10/2021

 コストコのキッチンペーパーが評判になっている。厚手でミシン目も適当で割安のためだろうか 今やコストコの定番アイテムになっていて 知人からも頼まれたりする。ただ ロールのサイズが28 x 14センチと普通よりひと回り大きいのと12ロールの梱包なので一抱えもあるのが難点だ。特にキッチン台の上では存在感がありすぎで 適当なロールホルダーが必要と思っていた。コストコにも適応するものがあったが2千円もして縦型なのが気に入らない。かくなる上は自作するしかなく あれこれ考えて15ミリ厚のパイン材で作ってみた。細部が割れたりしてそれなりに大変だったが とにかく形にはなった。

画像

 壁付けしてみたら意外と取り回しがいい。まあ不具合があれば作り替えればいいので気が楽だ。しかしこんなのにほぼ一日費やしたのは情けなかった






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
133,287hit
今日:171
昨日:189


戻る