20211021(木)

層雲峡の景観適応型セコマ


層雲峡の景観適応型セコマ

層雲峡で感心したこと 景観適応型セイコーマート 10/6/2021

 二週間前に層雲峡経由して十勝に入った。久々に層雲峡の紅葉を見たかったためだ。時期的には良かったのだが 低気圧が通過したばかりで天気がパッとせず 紅葉はイマイチだった。しかし 層雲峡で感心したことがあったので紹介したい。
 その日は長いドライブだったので おにぎりを買おうと思いコンビニを探した。層雲峡の入口にはいつものセブン・イレブンはあったが 道民としては「北海道のセーコーマート」に行きたい。黒岳ロープウエイの前を通って駐車場に入ったが グーグルマップにはあるセコマがどこだかわからない。歩いている方に聞いて やっと見つけたが エッ! と驚いたオレンジ色のセコマではなく 何と「茶色のセコマ」だったからだ。ここまで環境・景観に配慮しているのかと感心した。いわば保護色なので 売り上げはきっと落ちるだろうが それでもやる。さすがセコマだ。

画像

画像

 流星・銀河の滝でワンストップ。水量は十分だが 天気もイマイチの平日で 人出は少なかった。大雪ダムを過ぎて高原温泉の入口付近まで来たが 温泉行のシャトルバスは9月一杯で終了したはずで さすが上の方では紅葉は終わり閑散としていた。
 今回の層雲峡で最大の見どころは「景観適応型セコマ」だった。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
133,291hit
今日:175
昨日:189


戻る